なかなか梅雨にならずいい天気が続き仕事には絶好の天気続きでこのまま空梅雨なんじゃないの?なんて喜んでいたけど、そう甘くはない。
ここのところず〜っと雨で、全く仕事にならない。勤めている頃は雨なんて降ってくると、しめしめ今日は終いだな、なんて心の中で微笑んだものだが(笑)使う側にしてみれば、仕事は進まないし手間は払わないといけないし、踏んだり蹴ったりな訳で、親の心子知らずというか、使う側に立ってみると身にしみる。(爆)

なんて愚痴っててもしょうがないので、久しぶりに海外通販にチャレンジ!!(おいおいこんなことでいいのか?)以前も一度チャレンジしたけど、全く英語がわからなくて、メールで発送方法を問い合わせてきたのだが、怖くてほっといたら(笑)船便になってしまい3ヶ月も待った苦い経験がある。
今回は、懲りてるので取りあえず飛行機でおくってくれ〜とメールしたけど、返事はSHIPの文字のオンパレード。直訳すれば船な訳で、それを訂正するメールなど送れるわけがなく、途方に暮れてたが、よくよく調べるとどうも発送するとか発送したというような意味らしい。
英語のわかる人には、どうってことない簡単なメールなんだろうけど(解らなすぎか?(^^;)こちらにとっては大問題なわけで、やきもきしていたが日本にも FEDEXのページがあるのを発見。
さっそく伝票番号を入力して調べると、おお!あるじゃないか〜それももう入関手続きに入ってる。(^^)

ホント便利な世の中になったもので、海外に注文して3〜4日で手元に届くなんて信じられないが、これがインターネットの力なんだろう。
荷物が2コ口になったとか、ならないとか、意味は解らないけどそんなようなメールが来た(笑)
ので、若干不安はあるが、今日にも荷物が届きそうなんで、なんかわくわく!
[PR]
by WoodDrawer | 2005-07-05 00:00 | Other
<< ターニング 最終仕上げ >>