スプーン作り体験 その2
またまた、スプーン作りの体験です。とはいっても、かなり前ですが。^^;
今回もツイ友のパンダちゃんと、そのお友達の3名。
教える方も前回でちょっと慣れてきたので、気分的に楽でしたが、ちょいミスをしました。(笑)

いつものとおり、基準となるくぼみの方から。

くぼみが完成したら、描いた形に合わせてバンドそーで切っていきます。
前回は僕がしましたが、今回は彼女たちにやっていただきました。バンドソーは以外に安全です。

綺麗に切り取られました。

あとはナイフでくぼみを基準にして、ひたすら削っていきます。

あるていど形ができたら、ベルトサンダーで滑らかにしていきます。
これも、前回は僕がしましたが、今回は、おのおのやってもらいました。

仕上がったら、胡桃オイルで仕上げて、完成です。

仕上がりや形は別にしても、皆さんオリジナルのものですから愛着を持って使ってください。

では、皆さんお疲れ様でした、また次回があるかな?(笑)
[PR]
by WoodDrawer | 2010-11-11 00:00 | 体験工房
<< 突然ですが、ウクレレはじめました。 スプーンつくり体験 >>