端材捨てられない病
この病気の人、かなりいるんじゃないかな?(笑)
台風で仕事にならないので、工房の片づけをやり出したら、掃除やら配置替え、おまけに棚が欲しいなど、とんでもないことになってしまった。(^^;
そこで出てくるのが端材。小さなものでも何かに使えるかなと取っておくけど出番は殆どなし。そこで思い切って捨てようと思うんだけど、そこは根っからの貧乏性というか、ごみ箱に捨てたはいいけど、ごみ箱のそばを通るとまた拾っちゃうというくらい重症(爆)

で、急に箸が作りたくなって片づけも終わってないのに治具作りから始めてしまう。

[PR]
by WoodDrawer | 2005-09-08 00:00 | 木工
<< 整理整頓 続き >>