人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木材

木の工房KAKUさんが、まとめ買いされた材を譲っていただくお話が以前にあり今日やっと引き取りに行ってきました。
結構な量でワゴンで出かけたんだけどパンクしないかヒヤヒヤ(^^;

とにかく材料がなけりゃ何を作るにも話にならない訳で、そういうルートも無いわたしにとって、こういうお話はありがたく、ことあるごとに色んな人にご無理を言って分けていただいています。
木工を始めた頃は、それこそどうやって手に入れたらいいのか解らず、ネットで半端な材ばかり買っていた。
でも、いざ何か作ろうと思うと帯に短したすきに長しじゃないけど、てんで役に立たないことが分かり、そういう買い方はやめて、ちゃんとした材料を買っておこうと機会があれば購入している。

色んなお話をおうかがいすることも出来たし、KAKUさんのご配慮で、
つどい工房 さんにもお邪魔させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いや〜充実した一日だった。
by WoodDrawer | 2005-11-13 00:00 | 木工
<< 低速グラインダ 第37回名古屋国際木工機械展 ... >>