黒柿
だったらいいのにな〜と思って仕入れてきましたが残念!違うようです。(-.-)
表には真っ黒な皮でこれが中まで入っているかと思いましたが、半分に切った限りでは芯のほうに少し見えるだけです。他のところも切ってみないと解りませんが黒いところがあるといいな〜
しかし柿の木は重いですね。

左端に少しみえるのがネズミ杉だと言われたのですが、木材図鑑にも載ってないしこちら地方の呼び名なのかな〜?非常に良い香りがして10年は経つそうですが腐りも見られないので腐りにくい木なのでしょう。誰か聞いたことあります?ネズミ杉って。
パンプキンを本来のトラックの使い方でつかってますね〜(笑)
[PR]
by WoodDrawer | 2006-03-10 00:00 | 木工
<< 削ろう会 さむっ! >>