人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラブル
これくらいの年代物に乗るにはトラブルとは縁が切れない。というか上手く付き合って、おおらかな気持ちで行かないとやってられない。(笑)
で、ちょいとドライブしているとバンパーから緑色の液体が・・・
おっ!とうとうきたか?ってな具合で驚きもしないがラジエターの破損でLLCが流れ出している。。
漏れてる箇所を探すがどうもはっきりしない。これが淵なら良いけどコアだったらちょっとやっかいで自分では直せない。

あっちからこっちからと眺めてみるとどうも下角のようだ。この車異常にでかいラジエターがついていて夏でも水温が殆ど上がらない。ま、オーバーヒート気味よりありがたいことなのでこれはこれでいいのだが、取付けるときにボディーが邪魔で切り取ってあって振動でどうもそこと干渉してすり切れて穴が空いたっぽい。
おおかたの予想が付いたので速攻でばらしてみると大当たり!!(笑)

不幸中の幸いと言うかこれなら自分でロウ付けで直せるので嬉しくなった。
トラブルなのに喜ぶなんてチョイ異常??(爆)

しかしこんなことは製作しているときに十分予想が付くことなのに、なんの対策もしていないなんて改めて製作したショップの良心というものを疑う・・・
なんて愚痴っても始まらないので、さっさと直そう〜っと(^^)

----------------------------------------------------------------

てなわけで本日2度目の更新
綺麗に穴が埋まりました。(^^)v
あと塗装して組直すだけです。

by WoodDrawer | 2006-03-27 00:00 | Harley&F100 パンプキン
<< 鉄漿 削ろう会 >>