人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超仕上げカンナ
工房の2件隣に廃虚のような小屋があり、越してきた当時は電気カンナの音などして大工さんかな〜などと思っていましたが、いつの間にやら音もしなくなり久々に人影を見かけたので覗いてみると取り壊すようで先代が廃業されて息子さんが中の整理をしていました。機械類はすでに引き取られるか廃棄したようで残っている鉄くずの中にこんなものが。

おお!埃はかぶっているがまだまだ使えそうな超仕上げじゃないか〜聞くと捨てるというので譲っていただきました。
マキタの超仕上げ250ミリで工房に運び込んで電源を入れると問題なく動き取説工具付きで十分使えそうです。ラッキ〜!
替刃も探しましたが見つからず取りあえず付いているものを外して研磨に出すことにしよう。試運転はそれからだね。(^^)
by WoodDrawer | 2006-04-02 00:00 | 小型工具$Jig
<< トラブル続き・・ 鉄漿 >>