面取りビット
先日ちょっとした面取りに面取りビットをトリマーに付けて作業しようと思ったら、傘が大きくてトリマーには付かない事が発覚。今までルーターテーブルでやっていたから気にもしなかったけど、そういえば面取りってこれしか持っていなかった。
早速いつもの金物屋へ行って前々から気になっていた兼房の替刃しき面取りビットにまっしぐら。
行く度に手にとってみるけど、値段を見て躊躇して、う~ん・・・と唸ってばかりで買わなかったが今回思い切って買うことにした。しかし人気が無いのか高いからなのか解らないけど箱は古びていて、どう見ても長期在庫品。
で、ちょうどいた若社長に、「こんなのいつまでたっても売れないんじゃ?安くして売ってしまったほうが良いよ」などと、当たり前の値切り方で交渉。(笑)


結果、何と半額!!値切ってみるもんだ。(^^)
[PR]
by WoodDrawer | 2006-12-08 00:00 | 手道具 小物
<< ハンドパレット シーズニング >>