人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車検
29日日曜に名古屋でJOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2007というのが開催されるらしい。
各種イベントミィーティングにはたくさん行ったけど、この手のカスタムショーは行ったことが無い。
関東が多いのだが今回は名古屋で規模も100店以上で結構でかいみたいで急に行きたくなった。が・・
車検が切れてる・・(笑)
そろそろ受けようと今回はユーザー車検とやらに挑戦と思っていたのだが、このカスタムショーに気が付いたのがおととい。(^^;
すぐにいつものショップに電話して無理を言って29日に行きたいからすぐに仕上げて~と無理難題(笑)
どこも治すところが無ければ、無理すればできるとのことで、早速引き取りに着てまらった。
メンテは一応してるので大丈夫だと思ったら、ショップから電話が・・・・
やばい部品が壊れてるとのこと、代わりの部品もあちこち探したけど無理だという。

なんだか解りますか?わかんないですよね?(^^;
フロントブレーキの圧力スイッチです。純正はもっと違ったところについていますが、マスターもキャリパーも交換してあるのでこんなところについています。
フロントブレーキを握るとここに圧力がかかってストップランプが点灯するというスイッチですが、これがよく壊れて今度で3回目。
安いものじゃないんだから、勘弁して欲しいよな~なんていっても壊れてるものは仕方なく、純正みたいに直してくれとお願いするがそれも部品が無いとのことで、あきらめかけたが、そこはしぶとく、何とか直してくれと、これまた無理難題を押し付けてやっと車検に合格。(笑)

持ち込みですから、違法じゃないですよ!ちゃんと支局で受けました。^^
めでたく戻ってきたので、オイル交換やらなんだかんだとメンテ中。
明日は久しぶりのツーリングで楽しみ~天気がいいといいんだけどね~~
by WoodDrawer | 2007-04-28 00:00 | Harley&F100 パンプキン
<< 本棚 木工再開 >>