柿木
今朝工房に来てみると隣の土地に大きな木が・・・
ん?と思い見てみると柿木だ。


そういえばこないだお世話になってる製材所に行ったら、いらないかといわれて、もちろんいただきま~すと言っていた黒柿っぽい大きな柿の木だ。
かなり大きな木で、黒いところはもう腐ってるので黒柿ともいえないし売れないとのこと。
こちとらそんなことは全然かまわないし、生木はとってもありがたいのでかなりラッキー!
さっさと始末しないと腐れが広がるかな~?ほうっておくと黒いところが広がるってうわさも聞いたけど、どうなんだろ?

しかし、運んでいただいたのは、ありがたいのですが、ここ人様の土地なんですけど・・・(^^;
[PR]
by WoodDrawer | 2007-05-21 00:00 | 木工
<< ミニ削ろう会in福井 鑿 >>