人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急事態
といっても昨日今日起きた訳ではないのだが。
1ヶ月ほど前pumpkinのセルモーターがおかしいので知り合いのところに修理に出すと、オーバーホールの必要ありと言われ、外して程なく戻ってきたのはいいのだが、車が車だけにリフトにも乗らないのでジャッキで持ち上げて脱着となり、僕だったら小心者なので馬をかけてジャッキが外れても落ちてこないように十分注意するのだが、そこは慣れというかジャッキで持ち上げて馬もかけずにセルモーターの取り付けをしていたらいきなりジャッキが外れて、なんとオイルパンにかかってしまった。
ま、そのおかげで命に別状は無かったのでよかったのだが・・・
で、もれなくオイルパンはベッコリ凹んで、中にはストレーナーなども入っているので外して調べてオイルパン自体はたたいて修理となるはずだった。
しかし今の車ならリフトであげれば何とか外れるのだが、そこは手作りっぽい車なのでクリアランスがまったく無く、結局エンジンを下ろすことに。
セル1つ修理が大変なことになってしまった。(笑)

じゃあ、そこまでするなら、このエンジンもかなりくたびれているので、以前ブログにも書いたc-1500のエンジンを乗せてしまおうということになって急遽乗せ変えに決定。

エンジンを取っちゃったC-1500
こんなこともあろうかと買っておいてよかった~(^^)

下ろしたエンジン
いつ見ても V8 5700cc の割には小さいな~

さっそく、これも以前買っておいたインマニを取り付けようとしたら????
ねじ穴の位置が微妙に合わない・・・シリコンまで塗っちゃったのに~(^^;
SB用のインマニだからボルトオンのはずなのに、やはりアメリカ?(笑)

まあ、あっさりと作業が進むわけは無いと思っていたが、早速これかよ~とブツブツ・・
取りあえずリューターで楕円にしてしまおう。
インマニは定番のエーデルブロック、キャブはホーリーと迷ったが結局デーモンに決定。
雪が降るまでにできるかな~~?(^^;
by WoodDrawer | 2007-10-05 00:00 | Harley&F100 パンプキン
<< 削ろう会 D4 >>