といっても昨日今日起きた訳ではないのだが。
1ヶ月ほど前pumpkinのセルモーターがおかしいので知り合いのところに修理に出すと、オーバーホールの必要ありと言われ、外して程なく戻ってきたのはいいのだが、車が車だけにリフトにも乗らないのでジャッキで持ち上げて脱着となり、僕だったら小心者なので馬をかけてジャッキが外れても落ちてこないように十分注意するのだが、そこは慣れというかジャッキで持ち上げて馬もかけずにセルモーターの取り付けをしていたらいきなりジャッキが外れて、なんとオイルパンにかかってしまった。 ま、そのおかげで命に別状は無かったのでよかったのだが・・・ で、もれなくオイルパンはベッコリ凹んで、中にはストレーナーなども入っているので外して調べてオイルパン自体はたたいて修理となるはずだった。 しかし今の車ならリフトであげれば何とか外れるのだが、そこは手作りっぽい車なのでクリアランスがまったく無く、結局エンジンを下ろすことに。 セル1つ修理が大変なことになってしまった。(笑) じゃあ、そこまでするなら、このエンジンもかなりくたびれているので、以前ブログにも書いたc-1500のエンジンを乗せてしまおうということになって急遽乗せ変えに決定。 エンジンを取っちゃったC-1500 こんなこともあろうかと買っておいてよかった~(^^) 下ろしたエンジン いつ見ても V8 5700cc の割には小さいな~ さっそく、これも以前買っておいたインマニを取り付けようとしたら???? ねじ穴の位置が微妙に合わない・・・シリコンまで塗っちゃったのに~(^^; SB用のインマニだからボルトオンのはずなのに、やはりアメリカ?(笑) まあ、あっさりと作業が進むわけは無いと思っていたが、早速これかよ~とブツブツ・・ 取りあえずリューターで楕円にしてしまおう。 インマニは定番のエーデルブロック、キャブはホーリーと迷ったが結局デーモンに決定。 雪が降るまでにできるかな~~?(^^;
by WoodDrawer
| 2007-10-05 00:00
| Harley&F100 パンプキン
|
WoodDrawer 画像一覧
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 06月 2012年 08月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 05月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 04月 最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||