人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンプキン
セルモーターの修理のためにドック入りしたのが去年の9月ごろ。
思わぬトラブルから、エンジン交換までの大手術になってしまい
やっと復活、最後の調整までもってきました。(^^;
殆ど同じエンジンなので、マウントもぴったりですし、こんなに時間はかからないだろうと思っていましたが、細かいところがすべてワンオフ製作。
マフラーもステンでワンオフ燃料ポンプが機械式は使えなく電磁ポンプで配管の取り回し製作などなど・・・きりがない。

写真はエンジンルーム。中央のピカピカのちょっとカッコいいのがキャブレターで
今回はアメ車好きなら誰もがご存知のホーリーのレーシングバージョンみたいなもののデーモンにしました。
しかし、ノーマルエンジンにはちょっとでかすぎて扱いづらく、ちょっとアクセル踏んだだけでホイルスピンの連続。セカンドに入るときまでホイルスピンします。(笑)
アクセルを開けるか閉めるの両極端のような使い方ならいいのですが、あくまで農夫の車ですから(笑)僕は静かに、で、ちょっとアメ車っぽいサウンドが欲しいといったスタンスなので、このパワーは捨てがたいのですが、はやりマイルドで扱いやすいホーリーに交換する事にしました。
もうちょっとで完成です。(^^)
by WoodDrawer | 2008-05-11 00:00 | Harley&F100 パンプキン
<< DOMINO こんなの買っちゃいました >>