カテゴリ:Harley&F100 パンプキン( 24 )
パンプキン
暖かくなってきたので今年初乗り。 ^^
1発始動!
d0027182_14225756.jpg


[PR]
by WoodDrawer | 2016-04-01 14:21 | Harley&F100 パンプキン
pumpkin
d0027182_08215912.jpg
走ってる後ろ姿はなかなか見れないので貴重^^


[PR]
by WoodDrawer | 2015-06-16 08:20 | Harley&F100 パンプキン
いいお天気
d0027182_7293782.jpg

[PR]
by WoodDrawer | 2015-05-03 07:28 | Harley&F100 パンプキン
錆びてきた

d0027182_8484157.jpg

やっと塗れた。^^;
[PR]
by WoodDrawer | 2015-04-30 08:46 | Harley&F100 パンプキン
奥飛騨キャンプ
またもや雨で中止。オレは行く気満々だったけど、やめて正解だね。(笑)

やっぱり、お天気がいいときに気分爽快で乗りたいものね~

パッキングだけが、静かに残ってる。


[PR]
by WoodDrawer | 2010-07-04 00:00 | Harley&F100 パンプキン
ベスト
やっと、欲しかった皮のベストを手に入れました。
普通の人や、普通のバイクを乗る人にはまったっくもって必要ないかもしれませんが
僕らバイカーにとっては必需品か?(^^;

背中

チーム名というか、お店の名前が出ちゃってますが、ボカシを入れるのも変だし、まあいいか(笑)
見かけたら声かけてくださいね~

友達の銀&革製品のお店をやってる人の作品。
昔仲間に作って、もうほとんど使わないだろうと、勝手に決めて今回無理にお願いしてGET!
いいヌメ皮を使ってるし、新品じゃないやれ具合と色もいいあめ色になってるし、ホントいい買い物しました。
そろそろ暖かくなってきたし、バリバリ乗るぞ~~!!
[PR]
by WoodDrawer | 2010-04-05 00:00 | Harley&F100 パンプキン
折れちゃった
折れちゃった話続きだけど木工じゃないです。
パンプキンのドアミラーのステーが去年クラックがはいったので、何とか溶接して持たしていたのが、結局ポッキリと折れちゃいました。また溶接しようと思ったけど、素材自体が何でできているかよくわからないし、アルゴンガスは無くなるわで、結局あきらめて、アルミで作ろうと思ってはいたものの面倒でそのままにしていました。

で、先日久々にヤフオクを見ててあるわけないかと思ったけど検索してみたら、なんとミラーがセットで出ている!まあ、グッドタイミングで、珍しいものが出ていて速攻で落札。と、いきたかったけど、やはりマニアがいて、ねばるねばる、結局自動延長で1時間近く粘られてしまった。諦めるか、スカッと高値入れろよ~!!と思うくらいの粘りで、1000円単位で10分延長を延々とやられてしまって、いや~疲れた(笑)


こんな部品でもアメリカにはちゃんと売っていて、というかこの車の殆どの部品が新品で買えて、日本じゃ50年以上もたった車の部品はまず無理だけど、さすがアメリカ!
これで、やっと車検が受けれる。(^^)
[PR]
by WoodDrawer | 2009-07-16 00:00 | Harley&F100 パンプキン
パンプキン
セルモーターの修理のためにドック入りしたのが去年の9月ごろ。
思わぬトラブルから、エンジン交換までの大手術になってしまい
やっと復活、最後の調整までもってきました。(^^;
殆ど同じエンジンなので、マウントもぴったりですし、こんなに時間はかからないだろうと思っていましたが、細かいところがすべてワンオフ製作。
マフラーもステンでワンオフ燃料ポンプが機械式は使えなく電磁ポンプで配管の取り回し製作などなど・・・きりがない。

写真はエンジンルーム。中央のピカピカのちょっとカッコいいのがキャブレターで
今回はアメ車好きなら誰もがご存知のホーリーのレーシングバージョンみたいなもののデーモンにしました。
しかし、ノーマルエンジンにはちょっとでかすぎて扱いづらく、ちょっとアクセル踏んだだけでホイルスピンの連続。セカンドに入るときまでホイルスピンします。(笑)
アクセルを開けるか閉めるの両極端のような使い方ならいいのですが、あくまで農夫の車ですから(笑)僕は静かに、で、ちょっとアメ車っぽいサウンドが欲しいといったスタンスなので、このパワーは捨てがたいのですが、はやりマイルドで扱いやすいホーリーに交換する事にしました。
もうちょっとで完成です。(^^)
[PR]
by WoodDrawer | 2008-05-11 00:00 | Harley&F100 パンプキン
緊急事態
といっても昨日今日起きた訳ではないのだが。
1ヶ月ほど前pumpkinのセルモーターがおかしいので知り合いのところに修理に出すと、オーバーホールの必要ありと言われ、外して程なく戻ってきたのはいいのだが、車が車だけにリフトにも乗らないのでジャッキで持ち上げて脱着となり、僕だったら小心者なので馬をかけてジャッキが外れても落ちてこないように十分注意するのだが、そこは慣れというかジャッキで持ち上げて馬もかけずにセルモーターの取り付けをしていたらいきなりジャッキが外れて、なんとオイルパンにかかってしまった。
ま、そのおかげで命に別状は無かったのでよかったのだが・・・
で、もれなくオイルパンはベッコリ凹んで、中にはストレーナーなども入っているので外して調べてオイルパン自体はたたいて修理となるはずだった。
しかし今の車ならリフトであげれば何とか外れるのだが、そこは手作りっぽい車なのでクリアランスがまったく無く、結局エンジンを下ろすことに。
セル1つ修理が大変なことになってしまった。(笑)

じゃあ、そこまでするなら、このエンジンもかなりくたびれているので、以前ブログにも書いたc-1500のエンジンを乗せてしまおうということになって急遽乗せ変えに決定。

エンジンを取っちゃったC-1500
こんなこともあろうかと買っておいてよかった~(^^)

下ろしたエンジン
いつ見ても V8 5700cc の割には小さいな~

さっそく、これも以前買っておいたインマニを取り付けようとしたら????
ねじ穴の位置が微妙に合わない・・・シリコンまで塗っちゃったのに~(^^;
SB用のインマニだからボルトオンのはずなのに、やはりアメリカ?(笑)

まあ、あっさりと作業が進むわけは無いと思っていたが、早速これかよ~とブツブツ・・
取りあえずリューターで楕円にしてしまおう。
インマニは定番のエーデルブロック、キャブはホーリーと迷ったが結局デーモンに決定。
雪が降るまでにできるかな~~?(^^;
[PR]
by WoodDrawer | 2007-10-05 00:00 | Harley&F100 パンプキン
車検
29日日曜に名古屋でJOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2007というのが開催されるらしい。
各種イベントミィーティングにはたくさん行ったけど、この手のカスタムショーは行ったことが無い。
関東が多いのだが今回は名古屋で規模も100店以上で結構でかいみたいで急に行きたくなった。が・・
車検が切れてる・・(笑)
そろそろ受けようと今回はユーザー車検とやらに挑戦と思っていたのだが、このカスタムショーに気が付いたのがおととい。(^^;
すぐにいつものショップに電話して無理を言って29日に行きたいからすぐに仕上げて~と無理難題(笑)
どこも治すところが無ければ、無理すればできるとのことで、早速引き取りに着てまらった。
メンテは一応してるので大丈夫だと思ったら、ショップから電話が・・・・
やばい部品が壊れてるとのこと、代わりの部品もあちこち探したけど無理だという。

なんだか解りますか?わかんないですよね?(^^;
フロントブレーキの圧力スイッチです。純正はもっと違ったところについていますが、マスターもキャリパーも交換してあるのでこんなところについています。
フロントブレーキを握るとここに圧力がかかってストップランプが点灯するというスイッチですが、これがよく壊れて今度で3回目。
安いものじゃないんだから、勘弁して欲しいよな~なんていっても壊れてるものは仕方なく、純正みたいに直してくれとお願いするがそれも部品が無いとのことで、あきらめかけたが、そこはしぶとく、何とか直してくれと、これまた無理難題を押し付けてやっと車検に合格。(笑)

持ち込みですから、違法じゃないですよ!ちゃんと支局で受けました。^^
めでたく戻ってきたので、オイル交換やらなんだかんだとメンテ中。
明日は久しぶりのツーリングで楽しみ~天気がいいといいんだけどね~~
[PR]
by WoodDrawer | 2007-04-28 00:00 | Harley&F100 パンプキン