<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最近
全然木を触ってない。気分が乗らないというかなんというか、ぼーっと1日過ごすことが多い。
ボケか?(笑)
作らなきゃいけないものもあるのに待っていただいている人には申し訳ないが、気分が乗らないときは怪我することも多く作っても上手く進まないのでやらないのが懸命だと思ってる。これが仕事だったら、そうは言ってられないのだろうな〜趣味で良かった。(^^;

で、話は全然変わるが、pumpkinのエンジンがどうも気に入らなく中途半端なシボレーのスモールブロックの283というエンジンで排気量にすると4800cc。
排気量をみれば、凄い馬力のありそうなエンジンだと思うだろうが、いかんせん古いのもあるが全然力強くない。(笑)音もどうもメタルを打っているようなカンカン音がするし、この際だから載せ変えようと、ごく普通の350エンジンを探すがこれが結構高い。
だいたい283なんてエンジンを探すほうが難しいと思うのに前のオーナーはこだわりがあったのか、たまたまその辺に転がっていたのか知らないが、どうせなら350を積んで欲しかったな〜
そこにたまたま知り合いがC-1500を格安で手放すというので、動かなくてもエンジンだけ取ればいいかと持ってきてもらう。

かなりボロボロを想像していたのだが、以外と程度がいいのでビックリ。これだったら車検を受けて1年ぐらい遊ぶのもいいかな〜なんて思い始めてる。
[PR]
by WoodDrawer | 2007-03-02 00:00 | Harley&F100 パンプキン