人気ブログランキング | 話題のタグを見る
整理整頓


いや〜やり出したら止まらない。工房整理のついでに前々からやろうとおもっていた集塵の配管のやり直し。
せっかく2.5馬力の集塵機なのに配管は昔使ってた100Vの集塵機用で100パイで、おまけに取り回しも余りスマートではなく、かなりロスしてるだろうなと思っていたのでサイクロン本体は後回しにして配管だけでもと、主配管を150パイにしてやり直した。
久々に一日中ハンダ付け。応援も呼んで取りあえず主な配管は終了。結果ものすごい集塵力で、やはり今までかなりロスしていたようだ。(^^;
あとはサイクロン本体を作って繋ぐだけだけど、どれくらいの大きさにするか延々と迷っていて、いつも途中でうやむやになって、いつまでたってもでき上がらない。(笑)
by WoodDrawer | 2005-09-11 00:00 | 工房
<< 書籍 端材捨てられない病 >>