人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STUBBY


昨日dekoさんのページのリンクを見てたらSTUBBYのHPを発見。

前々から探しても探し方が悪いのか全然見つからず、旋盤を見てもOMEGAと、でっかく書いてあるけどSTUBBYとはどこにも書いてない。よく考えたらOMEGA社のSTUBBYという旋盤なんだね(^^;

で、S750の仕様を見てると、芯間が1メートルになってる。ベッドが移動する構造なんだけど、どうあがいたって90センチも無くてチャックやら回転センターをつけると80センチ挽ければいいところだろう。

これはいったいどういうことだ??S750ってSがわざわざ付くくらいだからLって言うのも過去にはあったのかもしれない。WEBで探すと明らかにベッドが長いものもあるので、それかもしれないしオプションで長いベットが売ってたのか??

それにしても今の仕様だから、新型になってベッドが少し長くなったか?写真を見る限りそうは見えないけどな〜〜?それとも思いっきり勘違いなんだろうか?1メートルあればいいのになと思っていたので、真相が知りたいところだ
by WoodDrawer | 2005-04-06 00:00 | 木工旋盤
<< 木地つくり 木材もいろいろ >>