人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新工房稼動
こちらの工房に移って数ヶ月、やっと作りこみもほぼ終えて稼動できる状態になりました。
今日から8月、きりのいいところで自分の中で新工房オープンといきましょう。(笑)
夏本番ですが、ここは以外と涼しくて土が多いところってやはり涼しいんでしょうかね?
この暑さだったら普通は工房に入るとむっとしそうですが、暑くないわけじゃないけど窓を開ければ風も通って意外と涼しいです。
早速一仕事ということで檜を仕入れてきました。厚さ一寸七分、幅一尺四寸、長さ十尺の板を数枚、無節のいい檜だな~産地を聞いたけど忘れた(^^;そこそこ有名どころでした。これを細切れにするのはもったいないな~~(笑)工房中檜の香りで、さながら森林浴気分です(^^)

by WoodDrawer | 2006-08-01 00:00 | 工房
<< 快適空間?? 研ぎ台 >>