人気ブログランキング | 話題のタグを見る
削ろう会
今回はお隣岐阜県の関市で開催なので、ちょっと行ってきました。
あんな田舎(失礼(^^;)なのに駐車場が無いのに、がっくり。う~~んと遠くまで行かなきゃならない。で、シャトルバス。

初めて行った時は、なんか異様な雰囲気で戸惑いましたが、もうなれました。(笑)
参加されてる方は、もくもくと削りと研ぎに集中しています。


削りに参加するのは100年は早いので、いつものごとく道具屋さんをウロウロ
と、どこかで見覚えのあるお顔が・・・おっ、WAKUさんだ。声をかけましたが、最初は誰だかわからない様子。(笑)
一人じゃ寂しいのでWAKUさんと、あーでもないこーでもないと話しながらまた道具屋さんめぐり。いや~なんどまわっても飽きないね~といっても買うものは無いんだけどね(^^; (ありゃ、WAKUさんのblogには書いてないな、書いちゃまずいか?) 
本部には茅花さんもいらして、これまた久しぶりとご挨拶。削ろう会なのに話は旋盤の話ばかり。(笑)
by WoodDrawer | 2007-10-09 00:00 | 木工
<< デシケーター 緊急事態 >>